2012年05月01日

Facebookへの再投稿トライ(解決)

 昨日、久しぶりにアップしたエントリー。Facebookに連携し投稿されるものと思い、今か今かと待つものの結果は無惨にもNG。調べてみるとSeesaaの投稿時に更新通知の”Facebookへの投稿”が”投稿しない”になっていた。”投稿する”にしてエントリーの修正アップを試みたがやはりNGだった。


SeeSaa to facebook.jpg Seesaa側の設定は”設定の外部連携”で”Facebookの認証”(左図)を行った。


SeeSaa to facebook_2.jpg投稿時の漏れは上述の通り。


SeeSaa to facebook_3.jpg一方、Facebook側は”アカウント設定”の”アプリ設定”が左図のようになっている。初めての設定の際、何かをスキップしたと思うが影響の有無は分からない。
 
 
 
 Seesaa,Facebook,更にネット上の連携に関する情報を調べてみたが、確たる説明は得られなかった。

 ということで、現状の設定で再トライして結果を見ることにする。うまくいったらおなぐさみかな?
しかし、ほんとうにユーザビリティ溢れる説明がどこにも見当たらない。



結果:2回目も駄目だった。何が悪いの??やれやれ。。ちっ(怒った顔)

ならばと、Seesaaのサポートに問い合わせることにした。
迅速な回答には、”設定は問題なくFacebookのウォールに投稿されることを確認しました。上記より機能は正常に動作していると思われるので、もう一度記事の投稿を試すよう”にとアドバイス頂いた。

では、頑張って再々トライしてみます。

もうやだ〜(悲しい顔)うーん!またも駄目。

もう一度、サポートに問合せ。懇切丁寧な実証済み回答をいただいた。
歳かな??いやいやまだまだ。くじけないよ。(再再再再)トライだ!

フィード等ご利用の方にはご迷惑おかけします。
平にご容赦のほどを。



わーい(嬉しい顔) 今度は連携投稿ができました!シーサーサポートに感謝!

私のケースの対処は、
@ Seesaa側の認証を解除し再認証する。
A この際、Facebook側に追加されたSeesaaアプリも削除する。
B @Aを行った後、Seesaa側で記事投稿するとFacebook側ウォールに瞬時に連携投稿された。
再設定がミソでした。
お騒がせしたお詫びに記載しておきます。
なにかのお役にたてば幸甚です。
それと、シーサーサポートの対応は迅速で丁寧で感激です。
すばらしい!





ランキング参加中 一押し応援クリックお願いします。⇒ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


達磨50% 忙中閑話。。 閑話。。。
posted by 不惑永遠 at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック